2貫は甘え

VGとWXについて気が向いたら書きます

構築が落ち着いたので

Gゾーン

エアーエレメント・シブリーズ 1枚

滅星輝兵 カオスユニバース 2枚

滅星輝兵 カオスユニバース アルサーニ  1枚

滅星輝兵 カオスブレイカー・デリュージ 2枚

滅星輝兵 グルーボール・ドラゴン 4枚

星葬のゼロスドラゴン スターク 1枚

終焉に灯る闇 ラクスカリーナ 1枚

創世獣 デスティニー・ガーディアン 2枚

宇宙の大輪 コスモリース 1枚

創世機神 デストハーゲン 1枚

G3

星輝兵 カオスブレイカー・クライシス 4枚

星輝兵 カオスブレイカー・クローズ 4枚

G2

星輝兵 グロビュラディア 4枚

星輝兵 ミューレプトン 3枚

猛攻の星輝兵 ドブニウム 3枚

伴星の星輝兵 フォトン 2枚

G1

混迷の星輝兵 ジンク 4枚

星輝兵 ペンローズゲート 4枚

鉄壁の星輝兵 トリウム 4枚

G0

星輝兵 プランク・ドラコキッド 1枚 FV

錯綜の星輝兵 カーボン 1枚

星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン 4枚

星輝兵 マグネター・ヘッジホッグ 3枚

星輝兵 クォーク・シュービル 4枚

星輝兵 ジェイラーテイル 1枚

星輝兵 マゼラニックストリーム 4枚

 

色々構築変わりすぎたので流石にあげなおします

変更点について

Gゾーン

シブリーズを入れました、超越スキルは使えずCB2と重いですが先乗りクライシスをするとライドスキップされるのでその時の動きを少しでも強くするためのカードです

CBはジンクでどうにかします

デストハーゲンに戻した理由はカーボン採用によってソウル供給が安定したので入れました、この枠は20kシールドのレディヒーラーでもありだと思ってます

G3

変えてないので書くことないです

G2

これからも変える可能性があるので暫定です

ミューレプトンフォトン、コールドデスを1枚ずつ減らし前回採用していなかったドブニウムを3枚採用しました

試験的に入れてみたのですが主力となるデリュージとグルーボール両方に相性が良いという印象でした

Rに残っていても単機でVに要求取れるのも評価できます

G1

ピン差しのミラージュがクローズと揃うことがあまり多くなかったのでジンクの安定性を上げるためにG0のカーボンにしました

カーボン自体もソウルになるのでペンローズからクローズ拾ってデリュージで切る動きをしてもソウルが余るようになったのが大きいです

トリガーは星7引5です

星を増やした理由ですが2超越目で1回星捲りたいというのが理由です、そこで捲れると2超越目で勝てる可能性が生まれます(初回で大量ドローされたら無理ですが)

というか対面きついビクトールに勝つには初回で3点からダブクリかデリュージまで耐えて4点にしてから星捲るしかないので星増やさないときついです

 

簡単ですが今回はこの辺で